コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

新雪を踏む②(10月5日)

5日の、赤岳・駒草平からの下りです。
この日は出発も遅かったり、上の方に行くと風も冷たかったりで、
駒草平で引き返して来てしまいましたが、ブログ「イトナンリルゥ」の
赤岳山頂からの素晴らしい画像を見ると、「頑張って山頂まで行けば良かったか?」と
やや後悔したり…。
まっ、ウラシマツツジの(名残りの)紅葉も見られましたし、下りの第一花園では
ナキウサギも出て来てくれたりで、(何より新雪が踏めて)十分満足の日でありました。
 
イメージ 1
駒草平にて、
イメージ 4
第三雪渓を眺める。
イメージ 2
少し陽射しが出て来た時の、東大雪の山々。
イメージ 3
ニセイカウシュッペ山を見る。
イメージ 5
まだ紅葉が綺麗なウラシマツツジも有り。
イメージ 6
イワウメ・ウラシマツツジの紅葉と新雪と。
イメージ 7
↑ 陽射しが出て来た下りでの、奥ノ平。↓
イメージ 8
 
イメージ 9
ウラジロナナカマドの赤い実と、チングルマやクロマメノキの紅葉と。
イメージ 12
第二花園にて、チングルマと東大雪の山々と。
イメージ 10
ニセイカウシュッペの山肌も、紅葉しています。
イメージ 11
下りの第二花園より。
イメージ 13
第一花園より。
イメージ 14
第一花園の、ナキウサギが居そうな場所で少し休んでいたら、
このコが顔を見せてくれ。(ラッキーでした!)
イメージ 15
日陰の登山道にはまだ雪が残っていましたが、
ツルツルの氷は融けていたので、助かりました~。