コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

新雪を踏む①(10月25日)

25日、帯広から見えた然別の山々は、雪で白くなった様には見えず。
でもまぁ行ってみようと、出掛けてみました。
行く途中で見えた日高山脈や十勝連峰は、かなり白くなっており。
駒止湖の駐車場に車を止めたら、この日も駐車場の住人が出ていて。
うっすらと雪が降った所にナキウサギが居てくれて、嬉しい限りでした。
この後、東ヌプカウシ山に登って来ましたが、結局この日出会ったナキウサギ
この1匹だけで…。その25日の前半を。
 
イメージ 1
鹿追町の畑から見えた十勝連峰、真っ白になっていました。
イメージ 2
ニペソツ山も白くなっていて。(手前の丸山も)
イメージ 3
東西のヌプカウシ山は、雪が降った様には見えませんでしたが…。
イメージ 4
駒止湖の駐車場に着いたら、うっすらと雪が積もった所にナキウサギが居て。
イメージ 5
新雪の上のナキウサギとは、ラッキーな!
イメージ 6
駐車場の住人は、この日は、大サービスで。
イメージ 8
コケモモの葉をモグモグと。
イメージ 7
次は、コケモモの葉を咥えて、運んで行き。
イメージ 9
(出来れば)この、ゴゼンタチバナの所にも出て来て欲しかったなぁ、と…。
イメージ 11
駒止ガレ場への道、雪で白くなっていて。
イメージ 10
駒止ガレ場も、新雪で少し白くなってていて。
イメージ 12
登山口から見た東ヌプカウシ山、雪が降った様には見えなかったのですが…。
                                (②へと続く~)