コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(11月4日)

青空も出た4日、川辺の散歩に出てみると、札内川にタンチョウが2羽来ており。
デントコーン畑も雪で白くなったので、川辺に来たのかな?と。
タンチョウ達が居なくなった後、夕方にはオオハクチョウ達も飛んで来て、
札内川も賑わっておりました。
 
イメージ 1
ご近所のエゾリス、耳の冬毛がしっかり伸びて。
イメージ 2
モミジの紅葉と一緒に撮るのを、今年は逃がしました…。
イメージ 3
この子はひょっとして、今年生まれた若い子かな???
イメージ 4
まだ土手は、一面に雪で白い帯広川。
イメージ 5
オスに変身中のカワアイサが居り。
イメージ 6
ハシビロガモも居て。
イメージ 7
雪の上の、落ち葉の吹き寄せ。
イメージ 8
黄色の葉も綺麗で。
イメージ 9
カワセミはまだ居るかな?と、札内川に行ってみたら、
何と、タンチョウが2羽居り。
イメージ 10
札内川べりのタンチョウ。
イメージ 11
飛んで行ってしまいましたが、
イメージ 12
片方はまだ頭が赤くない、若い子の様で。
イメージ 13
帯広川べりに居たのは、ミヤマホオジロかな?(数羽の群れで)
イメージ 14
夕方には、札内川オオハクチョウ達が飛んで来て。
イメージ 15
(帰る頃には)更に、親子の白鳥達も飛んで来ていました。