コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

立冬の朝(11月7日)

立冬の日の7日は、久々に朝の散歩に出掛け。
近くの公園で、久し振りにエゾリスに出会えて。(新吉君かな?)
しっかり冬毛になっていて、コロコロに丸くなっていました。
(ひょっとしてメタボなのかも???)
帯広川にはオオハクチョウの家族も居て、日高山脈もクッキリと見えて、
青空を飛ぶオオハクチョウ達の姿も綺麗でした。
 
イメージ 1
 雪を背景のエゾリス。(新吉君かな?)
イメージ 2
 雪の上を走り回っており。
イメージ 3
 冬毛になった為か、すっかり丸々として。
イメージ 4
 おでこに雪を付けて。
イメージ 5
 何だか太った様な気もするけど…。
イメージ 9
 この朝は-4.8℃まで下がり。
イメージ 6
 帯広川には、6兄弟家族が居り。
イメージ 7
 少し下流に居たオオハクチョウ達は、ビックリした様子で、
イメージ 8
 バタバタと飛んで行ってしまい…。
イメージ 10
 白鳥達が居る、のどかな風景の帯広川。
イメージ 11
上空を飛んで行くオオハクチョウ達。 
イメージ 12
 ↑ ちょうど9時頃、大きな群れが飛んで行き。(畑に御出勤かな?)↓
イメージ 13
 
イメージ 14
 すっかり白くなった日高山脈が、きれいに見えて。
イメージ 15
 11月初めとは思えない雪の量で。
イメージ 16
 十勝川べりの木に居たセグロセキレイ
イメージ 17
 ↑ 日高山脈を背景に、帯広川風景。↓
イメージ 18