コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

立冬の午後(11月7日)

午前中は、色々と見応え有りで楽しかった7日、午後も、豊頃・浦幌方面へと
出掛けてみて。
隣の幕別町の畑は、一面雪で真っ白でしたが、豊頃町に行くと、畑の雪はもう
消えていて。オオハクチョウ達が大挙して、(収穫後の)デントコーン畑で
おこぼれを食べており。
行く途中に寄った千代田新水路では、オオワシや若ワシを見る事も出来て。
(今年は8月末の台風の影響で、溯上する鮭の数が少ない様な???)
 
イメージ 1
↑ オオワシが、若ワシ達の餌を横取りした様で…。↓
イメージ 2
川岸には、鮭のほっちゃれの姿も殆ど無く…。
イメージ 3
10月28日にも白鳥達が居たデントコーン畑、この日は更に多くの白鳥達が居て。
イメージ 4
近くの水路には、タンチョウ親子の姿が。
イメージ 5
河川敷に移動して。
イメージ 6
この親子、夕方には、白鳥達が居座っていたデントコーン畑に居り。
(数が少なくなった白鳥達を、追い払おうとしている様子で…)
イメージ 7
浦幌町の畑の、マガンやヒシクイ達。
イメージ 8
耕されてしまったデントコーン畑で、餌を探すタンチョウ達。
イメージ 9
16時過ぎに、日高山脈に夕日が沈み。