コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

野菜日和とワシ日和(11月10日)

10日は青空になりましたが、風が強い日で。
午前中は、越冬野菜の買い出しに直売所を巡り、ついでに鹿追まで足を延ばし。
(駒止ガレ場まで行ってみようかと思いましたが、強風なので止めて…)
午後、十勝川の千代田新水路に行ってみたら、オオワシが5羽集まっていて、
中々楽しい眺めで。
(9日のカワセミの写真も、ついでに)
 
イメージ 1
鹿追町の畑からの然別の山々、雪で真っ白で。(中央が東ヌプカウシ山)
イメージ 2
中央奥が白雲山かな?
イメージ 3
午後の千代田新水路、オオワシが鮭の干物?を運んで。
イメージ 4
その近くでは、3羽が流木にとまっていて。
イメージ 5
と、もう1羽飛んで来て、4羽になり。
イメージ 6
更にもう1羽飛んで来て、
イメージ 7
右端にとまり。
イメージ 8
↑ で、5羽になりましたが、残念、飛んで行ってしまい…。↓
イメージ 9
 
イメージ 10
近くでは、キタキツネが何かを食べていて。
(このオオワシ達は、それに興味が有った???)
イメージ 11
飛んで行くオオワシ達。
イメージ 12
↑ 上空を飛んでいたオジロワシ。↓
イメージ 13
 
イメージ 14
4日にタンチョウ達が居た札内川の水辺に、この日はカワセミが居り。(9日)
イメージ 15
この近くで冬を越すのかな?(9日)