コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

丹頂日和(11月13日)

ここ数日、またもや腰痛がぶり返して、靴下を履くのにも苦労する状態で…。
(10日の野菜直売所巡りで、白カボチャや大根を持ち上げる時に、ひねった???)
で、腰痛は歩いて治そうと、日々、川辺の散歩に励み。
13日は奥の十勝川方面に行ってみたら、川の横の調整池にタンチョウが2羽居り。
(4日に札内川に居たタンチョウ達の様で)
 
イメージ 1
まだ赤い実が残るツルウメモドキ、この冬もウソ達が来てくれるかな?
イメージ 2
調整池に何か居るかな?と覗いてみたら、タンチョウが2羽居り。
イメージ 3
8月末の台風での、十勝川の大増水の時の流木の山が、まだそのままで…。
イメージ 4
並んで歩いておりましたが、
イメージ 5
と、飛び立ってしまい…
イメージ 6
でも、調整池の東の端に降りて、餌を探し始め。
イメージ 8
アオサギとタンチョウの、水墨画の様な風景で。
イメージ 7
 
イメージ 9
日陰の雪の上には、並んで歩いたタンチョウ達の足跡が残っていて。