コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(11月19日)

ご近所の川辺の散歩に出た19日、帯広川の近くに、若いワシが居て。
(オジロかな? オオワシかな?)
川には、ヨシガモ達も居て、中々、楽しい日でありました。
 
イメージ 1
病院跡地のエゾリス、この日は2匹でクルミを齧っており。
イメージ 2
片方のコは食べ終わった後、木の枝をなめて。
イメージ 3
もう1匹は、クルミを2つに割る真っ最中で。
イメージ 4
木の枝をなめている方のコ、樹液かな?
イメージ 5
カシワの木の上で。
イメージ 6
帯広川の上を飛ぶ若ワシ。
イメージ 7
オオワシなのか? オジロワシなのか?
イメージ 8
公園の高い木に止まり。
イメージ 9
こうして見ると、オジロワシかな?
イメージ 10
川にはこの日も、ヨシガモの若い雄が居て。
イメージ 11
↑ 飛んで行ってしまいましたが、↓
イメージ 12
 
イメージ 13
少し下流には、別のヨシガモも居り。
イメージ 14
頭上を飛んで行くオオハクチョウ達。
イメージ 15
畑から帰って来た様です。