コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

朝の散歩①(11月24日)

24日は、朝-10℃以下まで冷え込み、昼間の気温も  0℃以下の真冬日で、
寒い一日でした。
久々に朝の散歩に出てみると、近くの公園で、エゾリス達に出会い。
(1匹は新吉君かな?) ここのエゾリスは、朝しか出て来なく…。
まっ、元気で居てくれて、良かったです。
 
イメージ 1
こちらが、新吉君かな?
イメージ 2
何やら見つけて、齧っており。
イメージ 3
これは何をしている???(天敵に見つからない様、木の枝に張り付いてる?)
イメージ 4
↑ ご愛嬌の新吉君で。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
エゾリス2匹の図。
イメージ 7
こちらがもう1匹の方かな?
イメージ 8
真っ白になったウペペサンケ山。
イメージ 9
日高山脈(十勝幌尻岳と札内岳)も良く見えて。
(手前の運動公園の芝生は、修復が始まった様で)
イメージ 10
十勝川の上を飛んで行くオオハクチョウ達。
イメージ 11
帯広川の相生橋周辺も修復工事が始まっていて、橋の上の流木の山は取り除かれ。
(相生橋が半分流されたと思ったのは間違いで、橋の北側の道路がえぐれたのでした)
イメージ 12
頭上を飛んで行ったのは、あの首の曲がった白鳥親子。
(何が原因で首が曲がったのかは分かりませんが、そんな大ケガでも
ちゃんと子育てするのだから、強靭な生き物です、オオハクチョウは…)
                                (②へと続く~)