コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

前日は雪(11月28日)

27日には久し振りに雪が降り、うっすらと白くなった帯広でした。
(でも直ぐ消えてしまいましたが…)
次の日、近くの公園に行ってみると、日陰にはまだ雪が残っていて。
その雪の上を、エゾリス達は走り回っていて。
この日は、シマエナガ達にも出会えて。
 
イメージ 1
公園の桜の木に来たシマエナガ
イメージ 2
数羽の群れで、虫を探して飛び回っていて。
イメージ 3
やっとこちらを向いてくれ、
イメージ 4
(何だか笑っている様な顔?)
イメージ 5
動きが素早くて、カメラが追い付かない小鳥で…。
イメージ 6
日陰には、前日の雪が残る公園。
イメージ 7
その雪の中に、エゾリスが登場。
イメージ 8
↑ 針葉樹の葉に積もった雪とエゾリスと。↓
イメージ 9
 
イメージ 10
↑ こちらは、(多分)新吉君。↓
イメージ 11
 
イメージ 12
うっすら積もった雪と新吉君。