コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

プチ満月ロード(12月13日)

13日は満月の前夜でした。昼間は雪が降っていて、月の出は期待出来ないかな?と
思っていたら、午後には雪も止み。
で、15時過ぎに帯広川に行って、どうかな?と日没を待ってみたら、
雲の中からぼんやりと、十四夜の月が出て。
薄ぼんやりのプチ満月ロード(十四夜ですが…)が、何とか見えて。
それにしても心配な、高病原性の鳥インフルエンザ
十勝でも次々と疑わしき野鳥が見つかり、ついには、養鶏場の鶏も???
今後の成り行きが、心配です…。
 
イメージ 1
うっすらと雪が積もった、午後の公園。
イメージ 2
西の空に陽が沈む16時頃、東の空には雲の中にぼんやりと、月が登り。
(新雪で真っ白な土手とオオハクチョウ達は、揃っており)
イメージ 3
16時10分頃、月の光が川面に輝き始めて。
イメージ 4
↑ うっすらとですが、満月(十四夜)ロードが見え。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
暗さが増した16時20分頃の、十四夜ロード。