コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

久々のエゾリス(2月14日)

2月14日はバレンタインデーでした。この頃になると、エゾリス達の動きも
活発になる様で。(そろそろ春を迎える?)
最初に市立病院跡地を覗いてみたら、居りましたです、エゾリスが。(2ヶ月ぶり?)
でも、近くの公園の愛想の良かった新吉君は、相変わらず姿を見せず…。
やはり(ほぼ常駐していた)オオタカに食べられてしまったか?、或は引っ越したか???
元気で居てくれれば良いのですが…。
 
イメージ 1
病院跡地で、久々にエゾリスを見かけ。
イメージ 2
↑ 昨年(夏?)生まれの若そうな子で。↓
イメージ 3
 
イメージ 4
樹液をなめているのかな?
イメージ 5
耳の冬毛を風になびかせて、
イメージ 6
雪の上を走って行き、
イメージ 7
木の根元で、お得意のポーズを。
イメージ 8
近くの公園では、シマエナガに出会い。
イメージ 9
↑ 奥の十勝川では、アカゲラ君が顔を見せ。↓
イメージ 10
 
イメージ 11
↑ 帰り道、上空を飛んでいた若ワシ。↓
イメージ 12
 
イメージ 13
↑ 帯広川べりにも1羽居り。↓
イメージ 14
 
イメージ 15
上空を飛んでいた若ワシとは、別の様な???