コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

桜満開お花見散歩①(5月4日)

5月4日は、前日の風もおさまり青空で、絶好のお花見日和に。
3日の気温も26℃、この日は29℃まで上がり、帯広川土手のエゾヤマザクラの並木は
あっという間に花が満開になりました。
背景の日高山脈もきれいに見えて、申し分の無い風景で。
その4日の、お花見風景の前半を。
 
イメージ 1
銀輪橋付近からの桜並木。
イメージ 2
近くの公園からの、桜越しのウペペサンケ。
イメージ 3
見かけない鳥が、と思ったら、アリスイでした。
イメージ 4
↑ お花見しながら、川辺を歩いて。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
伏美・ピパイロ岳も、きれいに見えて。
イメージ 7
(もう1~2時間早く出れば、もっと山がハッキリ見えたかな??と…)
イメージ 8
十勝川運動公園から見る、桜並木と日高山脈と。
イメージ 9
帯里橋付近が、まさに桜は見頃で。
イメージ 10
ここからも、ウペペサンケ山がきれいに見えて。
イメージ 11
柏葉高校裏の桜並木は、まさに満開で。
イメージ 12
対岸のパークゴルフ場の桜も、見頃で。
                                (②へと続く~)