コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(6月22日)

小雨模様だった22日、車で奥の十勝川へと出掛けてみると、砂利道を横切る
茶色い鳥が、一瞬「ウズラ?」かと思いましたが、口ばしが長いのでシギの仲間か???
(オオジシギの子供かも?)
帯広川には、豪華な羽根が抜け落ちてしまった(?)オシドリの雄の姿も。
やはり曇り空だった21日の写真も少々。
 
イメージ 1
かなりみすぼらしくなってしまった、オシドリ君。
イメージ 2
砂利道を横切って行ったのは、オオジシギの子供かな?
(毎年この付近で子育てしている様なので)
イメージ 3
久々に登場、ノゴマ君。(何処かへ行ってしまったかと思っていたら…)
イメージ 4
帯広川で餌を探す  アオサギ
イメージ 5
地面で餌を探していた  カワラヒワ。(21日)
イメージ 6
あちこちで出会う  ノビタキ君。(21日)