コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

丹頂とノゴマと(7月20日)

18日の愛想の良いカワセミはまだ居るかな?と、20日は再び、千代田新水路へ。
この日は、18日に近くの畑で見かけたタンチョウ親子が、(6月に最初に出会った)
十勝川の土手の草地に居て。(嬉しかったです♪)
しかし、愛想の良かったカワセミちゃんには、再会出来ず…。
でも18日にも見かけた、千代田新水路近くのノゴマに、再び出会えて。
 
イメージ 1
↑  また出会えた、タンチョウの親子。↓
イメージ 3
 
イメージ 2
 ヒナは、すっかり大きくなりました。
イメージ 5
このまま、無事に育ってほしいものです。
イメージ 6
こちらは、オオイタドリの上のノゴマ達、右は雌かな?
イメージ 7
(彼女の方は)咥えていた虫は、ヒナに与えて来たのか?
イメージ 8
ノゴマ君が咥えている虫は、クモだろか?
イメージ 4
夫婦で子育て中の様です。 
イメージ 9
クサフジに止まった白い蝶が、涼しげで。