コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

やっと緑岳へ②(7月27日)

27日の緑岳の続きです。毎年、緑岳には登っているのに、今年は山頂までの
ガレ場の登り下りが、何時になくキツかったです…。(歳のせいか…)
今年は林道が総崩れで、(例年6月に行く)伏美岳にも、ニペソツ山の前天狗にも
行っていないので、足が慣れていなかったのか…。
(帰って来たら、足の筋肉痛が3日位続きました…)
まっでも、(朝、出遅れましたが)山頂の少し先までは行けたし、エゾツツジ
十分に堪能出来たので、良かったかなと。
 
イメージ 1
緑岳山頂の東斜面では、イワギキョウが咲いていて。
イメージ 2
チングルマはもう、綿毛になり始めて。
イメージ 3
緑岳山頂から少し先に行くと、エゾツツジが沢山咲いていて。
イメージ 4
後旭岳を背景に。
イメージ 5
(だいぶ虫に齧られましたが)コマクサが。
イメージ 6
チシマギキョウも沢山咲いていて。
イメージ 7
エゾツツジは、まだ十分見頃だと。
イメージ 8
レブンサイコは、まだ花なのか?、もう種なのか?
イメージ 9
クモマユキノシタが咲いていて。
イメージ 10
白い花は、エゾタカネツメクサかな?
イメージ 11
(ちょっとまばらですが)エゾツツジと後旭岳と。
イメージ 12
トムラウシ山を背景に。
イメージ 13
東大雪の山々を背景に。
イメージ 14
可愛かった、ガレ場のチシマツガザクラを、もう1枚。
イメージ 15
帰り道、国道脇に咲いていたヤナギラン。