コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(7月25・26日)

順番が逆になりましたが、25日と26日の、近くの公園と川辺の様子です。
(近くの公園では、この春生まれの若いエゾリスが、3匹走り回って居り)
帯広川に居た、11羽の大所帯と思ったオシドリは、何と、12羽でありました。
 
イメージ 1
このコは、背中が黒っぽいので、黒吉です。
イメージ 4
公園の木に居たのは、センダイムシクイかな?
イメージ 2
まだ耳に長い毛が残る、一番若そうな子。
イメージ 5
この子も雄なのかな???
イメージ 3
そして、毛色の赤い、赤吉君。
イメージ 6
このコの食欲は、凄まじいです。
イメージ 7
芝生をジャンプして走る、黒吉。
イメージ 8
尻尾の付け根は黒くて、尻尾は茶色で、中々ユニークで。
イメージ 9
カワラヒワも登場して。(ここまで25日)
イメージ 10
朝の帯広川、バイカモの上に居たのはオシドリの家族。(以下26日)
イメージ 11
(11羽では無く)12羽の大所帯でした~。
イメージ 12
バイカモの花も花盛りで。
イメージ 13
相生橋付近に、また小さなヒナを連れたマガモが登場し。
イメージ 14
↑ 夕方、相生橋近くの、あずま屋が有った水辺に、久々にカワセミの姿が。↓
イメージ 15