コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

シマエナガ達(8月26日)

26日の朝は、カワセミウォッチングに出掛けた札内川べりで、久々に
シマエナガ達に出会い。まだ若そうなコ達がヤナギの木で、チュリチュリと
賑やかに鳴き合っておりました。
一応カワセミにも出会えて、佳き日でありました。  
 
イメージ 1
 草刈りが終わった近くの公園で、赤吉君は見つけたクルミを、
イメージ 2
 しっかりと埋めており。
イメージ 3
 こちらは、おっとりタイプの黒吉君。
イメージ 4
 ↑ 水辺では、カワセミも登場し。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
 ↑ その後、賑やかな鳴き声と共に、シマエナガ達が登場。↓
イメージ 7
 
イメージ 8
 まだ若そうな、数羽の群れで。
イメージ 9
↑ チュリチュリと、可愛い声で鳴き合っており。 ↓
イメージ 10
 
イメージ 11
久し振りのシマエナガでした。 
イメージ 12
 札内川の岸辺にも、カワセミの姿が。
イメージ 13
オオイタドリの花に居たのは、サカハチチョウかな? 
イメージ 14
 川辺に生えて来たコスモスは、花壇の様になって。
イメージ 15
帰り道に公園を通ったら、赤吉君は木の枝で休息中で。