コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(8月27日)

27日の川辺のカワセミと、近くの公園の、エゾリスのチビさん達の様子です。
 
イメージ 1
札内川の水辺で、「見つけた」と思った瞬間、飛んで行ってしまったカワセミ
イメージ 2
しかしその後、私の背後に来て、こちらの様子を伺っていて?
イメージ 3
晴れていたので、かなりクッキリと写り。
イメージ 4
しかし、邪魔な枝が有り…。
イメージ 5
近くの公園では、チビリス(茶色の子)が木の上に。
イメージ 6
↑ その後、地上を走り回って。↓
イメージ 7
 
イメージ 8
美味しい物は、隠しながら食べて???
イメージ 9
最後は、ハルニレの樹液をなめて。
イメージ 10
チビリス(黒い方)も、ナツツバキの木に登場。
イメージ 11
ナツツバキの青い実を、齧っており。
イメージ 12
そして、実を齧りながら眠くなったのか、
イメージ 13
食べながらウトウトと…。
イメージ 14
赤吉2号らしきエゾリスも出て来て、
イメージ 15
こちらはしっかり眼を開いて、ナツツバキの実を食べており。