コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

岩内仙峡へ(9月20日)

日高山脈に大雨をもたらした台風18号でしたが、岩内仙峡(ここも日高山脈の山裾)の
川(岩内川)は、どんな感じか?(ヤマセミは居ないかな?)と、行ってみると。
まだ川の水は、茶色く濁って居り…。(風も吹き荒れた様で、木も倒れていて…)
ヤマセミの姿はありませんでしたが、久々にカワガラスを見つけて。
帰り道に寄った帯広畜産大学では、エゾリスが出て来てくれ。
更に近くでラクヨウダケを見つけて、これは嬉しかった♪です。
 
イメージ 1
少し紅葉が始まった岩内仙峡。
イメージ 4
台風の大雨で、川の水はまだ濁っていて…。
イメージ 2
渓流の中の岩に、カワガラスの姿が。
イメージ 5
対岸に飛んで行き。
イメージ 3
  その後、虫か何かを捕まえた模様。
イメージ 6
渓流を背景のカワガラス
イメージ 7
やっと、顔が見えて。
イメージ 8
道端では、カラハナソウが実になって。(野生のホップ?)
イメージ 9
電柱に止まっていたのは、ノスリかな?
イメージ 10
帰りに寄った帯広畜産大学の構内で、エゾリスが登場。
イメージ 11
更に、赤吉君に似た毛色のリスも出て来て。
イメージ 12
畜産大学の近くで、ラクヨウダケを見つけて、GET!
(味噌汁にしました~)