コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(10月27・28日)

27日・28日は、風も無く暖かな、おだやかな日和で。
川辺では、カワセミオオタカを見かけ。
近くの公園では、すっかり灰色の冬毛になったエゾリスが、オンコ(イチイ)の赤い実を
食べる所を見る事が出来て、嬉しく~。
 
イメージ 1
そろそろ見納めの紅葉です。(27日)
イメージ 2
輝くツルウメモドキの実。
イメージ 3
帯広川べりの木に居たオオタカ。(鴨を狙っており…)
イメージ 4
公園で見かけたエゾリス、すっかり冬毛になり。(黒吉君かな?)  (以下28日)
イメージ 5
オンコの木に登って、赤い実を食べ始めて。
イメージ 6
 
イメージ 7
↑ 前足で、実の付いた枝を引き寄せては、 ↓
イメージ 8
 
イメージ 9
 ↑ 次々と食べておりました。↓
イメージ 10
 
イメージ 11
落葉背景のエゾリスで。
イメージ 12
ゴジュウカラも登場し。
イメージ 13
久々に、カワセミの姿を見かけ。
イメージ 14
↑ 帯広川の上を飛んで行ったオオハクチョウ達。↓
イメージ 15