コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

白鳥と丹頂と(2月12・13日)

昨夜のピョンチャン、美帆も沙羅もメダルを獲得して、メデタシで~。
(本人が望んだ色とは、ちょと違ったにしても…)
ソチ五輪から4年間の、汗と涙の結果が実を結んだ、と云う事で。
美帆選手はこの後まだ、国民待望の団体パシュートも有るので、頑張られたし!で。
そのメダルラッシュだった12日の午後と、一夜明けた今朝(13日)の川辺の様子を。
(今朝も-18℃まで冷え込んで、川の周りは霧氷で白くなり)
 
イメージ 1
帯広川の相生橋付近、10羽程のオオハクチョウが居て。(12日)
イメージ 2
「モデルの白鳥が居て、明朝が楽しみ♪」と思ったのですが… (12日)
イメージ 3
↑ 一夜明けた相生橋付近、朝の冷え込みで、川辺は霧氷で白くなり。↓
イメージ 4
 
イメージ 5
しかしモデルの白鳥は3羽しか居らず、ちょとガッカリで…。
イメージ 6
奥の十勝川には、この朝も15羽程のタンチョウが居て、嬉しく~。