コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

福寿・クジャク・フキノトウ(3月25・26日)

晴れの日が続いて気温も高く(昨日・今日は17℃以上に)、雪どけは物凄いスピードで
進んで、明日は積雪ゼロになりそうな。(日陰には残っていますが~)
雪どけに合わせて、福寿草フキノトウが次々に顔を出し。
そして、クジャクチョウも冬眠を終えて出て来て。(今日はエルタテハも見かけ)
急ピッチで進む「北国の春」、25日と26日のご近所&帯広神社の様子です。
 
イメージ 1
近くの温泉・水光園では、アオサギ達が巣に付き始めて。(25日)
イメージ 2
福寿草の様子を見に行った帯広神社、雪どけが早い場所で咲き始めていて。
イメージ 3
福寿草の背景に、雪が入って。(翌日には、この雪もかなり融けていて…)
イメージ 4
境内で、ヒレンジャクを見かけ。
イメージ 5
苔をどうするのかな?
イメージ 6
神社裏の帯広川では、カワアイサ達が愛を語り??? (ここまで25日)
イメージ 7
26日の近くの公園、雪どけが進み。(この日は積雪30cmまで減り)
イメージ 8
そして、冬眠から覚めたクジャクチョウが、出て来ました。(以下26日)
イメージ 9
旧帯広川の陽当りの良い場所では、フキノトウが出ていて。
イメージ 10
 
イメージ 11
近くで、福寿草も顔を出して。
イメージ 12
帯広神社の境内、あちこちで福寿草が咲き出し。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
帰ろうとしたら、エゾリスに引き止められ…。
イメージ 16
雪の残る場所に、2匹で出て来て、
イメージ 17
モデルになってくれて。
イメージ 18
 落葉の下から何か見つけて。