コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒草平へ②(9月3日)

(後半を、まずは3枚/9日に12枚追加)
3日の、駒草平からの下りです。下りでは第一花園とその下の登山道脇で、
ナキウサギが出て来てくれ。(嬉しかったです♪)
出発が遅れたので、青空も無い山歩きでしたが、ウラシマツツジの紅葉を見られたし、
最後にはナキウサギにも出会えて、それなりに楽しく。 
 
イメージ 1
 駒草平のウラシマツツジの紅葉。
イメージ 2
コマクサも一株咲いており。(今年も山でコマクサが見られて、良かった!) 
イメージ 3
 音更山(左)と石狩岳(雲が掛かってますが…)
イメージ 4
第三雪渓手前の岩の上に居たのは、ノスリかな?
イメージ 5
コケモモの実が、赤く熟し始めて。
イメージ 6
(ウラシマツツジ越しに)ユニ石狩岳十石峠、音更山を見る。
イメージ 7
駒草平の入り口付近、ウラシマツツジの紅葉。
イメージ 8
奥の平にて、ミヤマサワアザミかな?
イメージ 9
奥の平に残る去年の雪と、タカネトウウチソウ。
イメージ 10
第二花園、チングルマの花と、色付き始めた木々と。
イメージ 11
第一花園に下りて来て、暫く待っていたら、このコが登場。
イメージ 12
今年の子供かな?(去年の子かも?)
イメージ 13
チシマヒョウタンボクの実も赤くなり始めていましたが、これはまだ青い実で…。
イメージ 14
下山時の、銀泉台の斜面。
イメージ 15
そしてその先の登山道脇に、又、ナキウサギが顔を見せてくれ。