コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(9月8日)

すっかり日にちがあいてしまいましたが、PC(ネット接続)の不備も一つ解決して、
ようやくブログ更新が出来る様になり。(はぁ、ヤレヤレで…)
もう1週間も前ですが、然別湖手前・駒止ガレ場の様子です。
ナキウサギの大人が、次々と交代で4匹出て来てくれて、悪くなく。
周辺では、エゾリンドウが咲いていました。
 
イメージ 1
 駒止ガレ場への途中、エゾリンドウが咲いていて。
イメージ 2
紅葉が少し始まった、駒止ガレ場。 
イメージ 3
 着いた途端(誰も居なくて)、即1匹登場。
イメージ 4
 コケモモの葉を運んだ後、再び顔を見せ。
イメージ 5
(ガレ場の周辺) サクランボの様な赤い実。
イメージ 6
2番目に登場したのは、このコ。 
イメージ 7
お昼寝(日光浴)モードで。 
イメージ 8
オオカメノキの赤い実。 
イメージ 9
 3番目に登場したナキ、
イメージ 10
鋭い声で続けて鳴き。(雄かな?) 
イメージ 11
 (千畳くずれ 付近に咲いていたエゾリンドウ)
イメージ 12
駒止ガレ場で、4番目に登場したナキ。 
イメージ 13
「ピィッ」と、一声鳴き。 
イメージ 14
 (千畳くずれ 付近、シダも紅葉?して)
イメージ 15
 
イメージ 16
 そして帰る頃、4番目のコが再び登場。
イメージ 17
 また、「ピイッ」と鳴いて。
イメージ 18
 ハウチワカエデ、種も赤くなり。