コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

赤岳の紅葉①(9月12日)

12日はようやく、赤岳に登り。銀泉台の斜面の紅葉は、まだ道半ばでしたが、
第三雪渓周辺の紅葉が見頃でした。お天気に恵まれたこの日は、久々に山の仲間数人と
バッタリ出会い、「山日和は再会日和」でありました。その前半、第三雪渓までを。
 
イメージ 1
 歩き始めの、銀泉台の斜面。
イメージ 2
そこそこ紅葉が進んでいて。(背景はニセイカウシュッペ山) 
イメージ 3
 第一花園から、阿寒の山々が見えて。
イメージ 4
 第一花園から見下ろす斜面の、紅葉も進んで。
イメージ 5
 第二花園。
イメージ 6
 この日は、良く開いていたミヤマリンドウ。
イメージ 7
 紅葉し始めた木々の向こうに、石狩連山とニペソツ山が。
イメージ 8
 ↑ 奥の平は、チングルマの紅葉も進んで。↓
イメージ 9
 
イメージ 10
 駒草平から、音更・石狩とニペソツと。
イメージ 11
 駒草平のウラシマツツジの紅葉も、まだ色は赤く。
イメージ 12
 上空を飛んでいたノスリ
イメージ 13
 そして、第三雪渓、
イメージ 14
 ちょうど紅葉が見頃?の感じで。
イメージ 15
そこそこキレイだったので、まぁ、今年はこんなものかなぁ?と…。
                               (②へと続く~)