コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ダイヤモンドダストの朝③(1月14日)

タンチョウ達の続きです。11羽で、ガーデン温泉の方に飛んで行きましたが、
2分もしない内に戻って来て…。(まだ温泉が営業していなかった?)
そして又、何処かへと飛んで行き…。
 
イメージ 1
(まるで日本画の様な…)霧氷で白くなった木々と、タンチョウ達と。
イメージ 2
しかし直ぐ又戻って来ましたが、
イメージ 3
又何処かへと、飛んで行ってしまい…。
イメージ 4
↑ 霧氷の付いた草木越しに、日高山脈が、きれいに見えて。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
↑ と、今度は、オオハクチョウが飛んで行き。↓
イメージ 7
 
イメージ 8
合流地点から見える、十勝川白鳥大橋。(9時20分頃)
イメージ 9
近くには、霧氷の付いた枝と、しぶき氷と。
イメージ 10
帰り道に通った近くの公園、アカゲラ君と、
イメージ 11
アカゲラ嬢が、ペアで居り。
イメージ 12
そして又、タンチョウが2羽、頭上を飛んで行き。(先刻の11羽の中の2羽かな??)