コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

夕方の丹頂(1月21日)

満月だった21日、月の出を見ようと夕方、十勝川札内川の合流部に出掛けて
みましたが、東の空には雲が広がっていて、月の出は見えそうも無く…。
着いた時に居たタンチョウ2羽も飛んで行ってしまって、モデルも居なくなり、
空振りでした…。
(暗い写真ばかりなので、翌日の青空背景のオオハクチョウの写真も3枚)
 
イメージ 1
水辺にタンチョウが2羽居ましたが、私に気付くや飛び立ってしまい…。
イメージ 2
枯草背景のタンチョウも、ちょとキレイで。
イメージ 3
川上に飛んで行くのかと思いきや、
イメージ 4
ぐるっと旋回して、
イメージ 5
(私の頭上を飛んで)
イメージ 6
川下の方へと飛んで行き…。
イメージ 7
翌日(22日)、青空を飛ぶオオハクチョウ達、
イメージ 8
四兄弟家族の様で。
イメージ 9
やはり青空背景はキレイで。