コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

キクとキバ(1月22日)

大坂なおみ選手、優勝おめでとう!!! 全米に続いて全豪も優勝とは、凄過ぎます。
(世界ランキング1位も凄過ぎで~) 日本選手が世界1位とは、夢の様で…。
根室のおじいちゃん、良かったね~!
で、ブログは22日の川辺の様子を。この日は近くの公園で、久々にキクイタダキ
見かけ。そして、この冬初めて?、キバシリも登場して。
帯広川には久々に、オオハクチョウの姿も有り、中々賑やかな日でした。
 
イメージ 1
午前中の帯広川、久しぶりにオオハクチョウの姿が。
イメージ 2
(水に浮かぶ)オオハクチョウの姿は、やはり優雅で。
イメージ 3
飛んで行ったホオジロガモ。
イメージ 4
凍り付いている札内川
イメージ 5
十勝川札内川の合流部まで行って見ると、タンチョウの姿も。
イメージ 6
-15℃近くまで冷え込んだこの日、しぶき氷も出来ていて。
イメージ 7
戻る途中、上空にはオジロワシの姿が。
イメージ 8
近くの公園に寄ってみると、キクイタダキが登場。
イメージ 9
(ピントが合っていませんが…)
イメージ 10
久々のキクイタダキで。
イメージ 11
そして、キバシリが居り。
イメージ 12
この冬初めて見かけたキバシリで。
イメージ 13
今年も来てくれたとは、嬉しく。
イメージ 14
↑ そして、ゴジュウカラも登場し。↓
イメージ 15