コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

久々にシマエナガ(2月3日)

気温が緩み風も無かった3日の午後、十勝川札内川の合流部まで散歩に行って見ると、
タンチョウの姿は有りませんでしたが、久々にシマエナガに出会い。
更には(こんな所で)オオアカゲラの姿も見かけて、これ又嬉しく。
 
イメージ 1
 近くの公園に居たアカゲラ嬢、白い雪を背景に。
イメージ 2
 合流部まで歩いて行ったら(生憎と曇り空になり…)、シマエナガが登場。
イメージ 3
 久々に、シマエナガを見かけ、
イメージ 4
 相変わらず、可愛いです。
イメージ 5
おっと、お目々が片方ですが…、 
イメージ 6
 何だか「ひしゃげた大福」みたいで???
イメージ 7
 近くに居たハシブトガラ
イメージ 8
雪の上に「お座り」して???、面白い格好で種をついばんで。 
イメージ 9
 別の枯草にもハシブトガラが。
イメージ 10
 近くの木の上に居たキツツキ、胸が黒っぽい様な?と思ったら、オオアカゲラでは!
イメージ 11
 こんな川辺にもオオアカゲラが居るとは!と、驚き~。
イメージ 12
合流地点の中州に居たキタキツネ。