コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺①(2月13日)

13日は、午後の散歩に出掛け。十勝川札内川の合流部まで歩いて行ったら、
シマエナガ達が出て来てくれ、川辺のヤナギの木を飛び回っていて、賑やかで。
まずは前半を。
 
イメージ 1
十勝川の対岸に居たオオハクチョウ達、何やら のどかな感じで。
イメージ 2
歩いていたら、上空を飛んで行ったワシ、てっきりオジロワシかと思ったら、
イメージ 3
オオワシの成鳥でした。
イメージ 4
そして、十勝川札内川の合流部、川辺の倒れたヤナギの木に、
イメージ 5
シマエナガ達が登場し、
イメージ 6
可愛らしく飛び回ってくれて、
イメージ 7
大いに嬉しく~。
イメージ 8
こちらは、川の水を背景に。
イメージ 9
そして、枯草の根元に止まって、
イメージ 10
一瞬、ポーズを。
イメージ 11
最後は、ツーショットで。
イメージ 12
帰り始めたら、タンチョウが出て来て。
                              (②へと続く~)