コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止湖のコマドリ②(5月13日)

13日の後半、この日も出て来てくれた、ルリビタキナキウサギです。
 
イメージ 1
東ヌプカウシ山の麓で、シマリスの写真を撮っていたら、ウソも登場して。
イメージ 2
登山道脇では、オオカメノキがもう蕾を付けて。
イメージ 3
ヒメイチゲも咲き始めていて。
イメージ 4
駒止ガレ場のエゾムラサキツツジ
イメージ 5
近くに居たルリビタキ。(若い雄かな?)
イメージ 6
半分青い?ルリビタキも。(西日に照らされているので、もっと青いかも???)
イメージ 7
17時過ぎ、西日に照らされたガレ場に、ナキウサギ登場。
(そろそろ帰ろうかと思ったら、やっと…)
イメージ 8
岩の上で、「ピィッ、ピィッ、ピィッ、…」と連続して鳴き。
イメージ 9
まだ蕾のエゾムラサキツツジを背景に。
イメージ 10
駐車場に戻る途中、歩道脇に出て来たナキウサギ
イメージ 11
そして駐車場でも、ルリビタキが待ち構えていて。
イメージ 12
そこそこキレイな青い色の、ルリビタキでありました。(メデタシで~)