コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

キビタキ登場(5月14~16日)

16日に近くの公園で、今年も来てくれたキビタキ君を見つけ。(嬉しかった~!)
西洋タンポポの花の中のエゾリスと、ムクドリの写真も。(まずは6枚/後日6枚追加)
 
イメージ 1
「この鳴き声は、もしや…」と近付いてみると、キビタキ君が。 (16日)
イメージ 2
「エリ~、何チャラ…」と、かん高い声でさえずっており。 
イメージ 3
今年も出会えて嬉しいです、キビタキ君。 
イメージ 4
 西洋タンポポの花の中を走るエゾリス
イメージ 5
 西洋タンポポは困り者の雑草だけど、色はキレイで…。
イメージ 6
          ムクドリも居ました。  (ここまで16日)
イメージ 7
ハルニレの木に居たアカゲラ嬢。(今年はこの公園のハルニレの木は、
どの木も余り花が咲かなかった様な。と云う事は、種も実らず…) (14日)
イメージ 8
西洋タンポポの種を食べていたのかな、ベニマシコは。(近くに雌も居り) (14日)
イメージ 9
西洋タンポポの花の中を走るエゾリス。(14日)
イメージ 10
札内川の河原で見かけたイカルチドリ、両足に標識を付けていて。(今年の子供???) (15日)
イメージ 11
近くでは親鳥?と思われるイカルチドリが、盛んに警戒の鳴き声を上げており。(15日)
イメージ 12
この日は水難事故が有って、大掛かりな捜索が行われた札内川でした。
オジロワシの姿も見かけ。 (15日)