コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(7月20日)

帯広川のカワセミや、水浴びする小鳥の幼鳥達を見かけた、20日の様子です。
(まずは6枚/翌日9枚追加)
 
イメージ 1
近くの公園のイヌエンジュ、今年は花盛りで。
イメージ 2
エゾリスの子供が登場。
イメージ 3
(少し大人っぽくなりましたが)まだ、子リスと分かる毛並みで…。
イメージ 4
河川敷では、ヒルガオが花盛りで。
イメージ 5
帯広川べりで、カワセミを見かけ。
イメージ 6
小魚を狙っている様子で。
イメージ 7
次の瞬間、水に飛び込み、小魚をGET!
イメージ 8
小魚を枝に叩き付ける様子を見ていたのは、私だけでなく、草むらの中に居た
別のカワセミも…。(この後、小魚をねだりに?、飛んで行き…)
イメージ 9
道路の水溜りに居たのは、シジュウカラの子供達、
イメージ 10
思い思いに水浴びをしていて、可愛らしく~。
イメージ 11
次にやって来たこの子は、
イメージ 12
センダイムシクイの幼鳥かな???
イメージ 13
クサフジにとまるシジミ蝶。
イメージ 14
帰り道の近くの公園で、再び子リスに出会い、
イメージ 15
男の子の様でした。