コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

オオワシとオジロワシと(11月13日)

午後は少し陽がさすかと期待して、車で15分の十勝川・千代田新水路に再度行ってみました。
でも結局、曇り空のままで。
今日は、オオワシだけでなく、オジロワシも居る事が分かり。
しかし白鳥と違って猛禽類たち、警戒心が強くて、中々近づいて写真を撮る事が出来ず…。
今後の課題です。
買い物をしながら帰って来たら、夕方は、吹雪状態に雪が舞った帯広でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、オオワシの若鳥かと思ったのは、
このオジロワシ(飛んでる方)だったかも?
 
イメージ 2
(ピンボケですが)オオワシの飛ぶ姿は美しいなと思い。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日よりは少しハッキリと写ったかな?
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
(鮭は幾らでも転がっているのに、何故か他のワシが食べているのを、横取りしようとするのが謎で…)
 
イメージ 5
やっと目鼻が分かる距離で撮る事が出来。
イメージ 6
オオハクチョウの飛ぶ姿も、美しいものです。