コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(11月21日)

3連休は家でまったりとしておりましたが、今日の午後、買い物に行くついでに帯広川を
覗いて見たら、白鳥の数が一気に増えていて80~90羽程も居りました。
(3日前の21日は、20~30羽程でしたが)
この3連休の間に(お天気も良かったし)パン耳がかなり降り注いだ模様で、白鳥達が
集まって来たのかな?と。(口コミで集まって来たのか?)
 
21日に帯広川に行った時に、まだ余り人馴れしていない2羽の子供を連れた、家族を見かけ。
親の片方の首が、時々不自然に曲がって見えるので、過去に首を痛めた事が有るのかなと。
(去年や一昨年、首が曲がっている白鳥も、時々見掛けましたし)
でも、多少首が曲がっていても、ちゃんと子育て出来るのだから、白鳥の生命力たるや
凄いものだなあと。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片方の親は
少し首が曲がっている感じで。
 
イメージ 2
でも、2羽の子供を育て上げたのだから、たくましい限りで。