コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

チビナキとマダニの東ヌプカ…②(7月9日)

9日の東ヌプカウシ山の続きです。
この日は山の登り降りも含めて、5~6時間は滞在していたので、まぁ、マダニに
とっては、嬉しい(貴重な?)お客さんだったのでしょう、私は。。。。
この日、山頂ガレ場に登場したナキウサギは(大人も子供も)、すべからく顔や耳に
ダニが付いておりました。(パソコンで画像を大きくして見ると)
まっ、24時間ここに住んで居る彼等ですから、ダニとの共生は仕方の無い事かも…?
 
イメージ 1
このワンショットだけ撮れたチビさん。
イメージ 2
ガレ場の上の方に登場したナキウサギ
イメージ 3
体の大きさからは、子供なのか大人なのか分からず…。
イメージ 4
でも、この正面の顔付きは、今年の子供でありましょう。
イメージ 5
イワブクロの花が咲き始めました。
イメージ 6
最後に登場したのは、まだ小っちゃなチビさんで。
イメージ 7
この子も、日光浴がしたかった模様で…。
イメージ 8
(まるで眼を開けたまま息絶えている様な感じですが…)日光浴中なのですョ。
イメージ 9
その後また別の岩陰で、お腹を陽に当てて。
イメージ 10
十勝平野日高山脈が、良く見えました。(逆光ですが…)
 
イメージ 11
こちらがこの日、一番最初に出て来た子。
(駐車場から駒止ガレ場に行く途中の、登山道脇に)
イメージ 12
毛並みは今年の子供の様ですが、それにしては、余りにデカ過ぎ?!
イメージ 13
↑その後、駒止ガレ場を通った時に出て来た、大人のナキウサギ。↓
イメージ 14
 
イメージ 15
何を考えているのかな?