コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

紅葉ウラシマとナキと①(9月7日)

ウラシマツツジが赤い内に、と、ニペソツ山の前天狗に、再び行って来ました。
午前中は曇り空でしたが、ナキウサギが居るガレ場に着く頃から、青空も出て来て。
途中の天狗のコルのウラジロナナカマドも、赤く紅葉し、ガレ場のウラシマツツジは、
まさに紅葉真っ盛り。北西斜面全体が、きれいな赤でした。
そのウラシマツツジの中に、ナキウサギが何匹か出て来てくれ、楽しい一日でした。
そのハイライトの何枚かを。
 
イメージ 1
天狗のコルのウラジロナナカマドの紅葉、見頃でした。
イメージ 2
北西斜面のガレ場に出ると、即、ナキウサギが顔を出してくれ。
イメージ 3
赤く紅葉したウラシマツツジの中のナキウサギで。
イメージ 4
北西斜面は、ウラシマツツジの紅葉で赤く染まり。
イメージ 5
次に、登山道の反対側に登場したナキウサギ
イメージ 7
モグモグとつまみ食いをして、
イメージ 6
見晴らしの良い岩の上に行き。
イメージ 8
ウラシマツツジの紅葉とニペソツ山頂。(広角で撮ると、安定感があるかな?)
イメージ 9
(その先の)天狗平手前のガレ場でも、ナキウサギが登場し。
イメージ 10
下りで、この日の最後に登場したナキ。(空は曇ってしまいましたが…)
                            (②へと続く~)