コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

キセキレイと遊ぶ(9月15日)

近くの札内川べりに、午後の散歩に。
カワセミがよく居る水辺に、この日はキセキレイが居り。
時々帯広川で見かける、と思っていたら、やはりこの辺に常駐していた様で。 
この付近では、ハクセキレイセグロセキレイキセキレイの3種が見られる
と云う事で、嬉しい限りで。
 
イメージ 4
札内川の河川敷には、エノコログサが一面に。(金色に輝いて)
イメージ 5
堤防の隙間に生えたツルウメモドキ、葉も黄色くなり。
イメージ 6 
札内川の浅瀬には、小魚の群れの姿が。(カワセミの餌は豊富で) 
イメージ 1
水辺に、キセキレイの姿が。
イメージ 2
虫をつかまえた模様。
イメージ 3
光が当たると、金色に。
イメージ 7
その後、札内川の砂利の所に現れ。(コンクリートよりも、絵になります)
イメージ 8
清流・札内川キセキレイです。
イメージ 9
近くには、口ばしの長いシギの仲間の姿も。(何シギかな?)
イメージ 10
カワセミも登場してくれました。