コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(9月16日)

この晴れの日続きの間に、表大雪の色鮮やかな紅葉を見に行こう!と思っていたのに、
早起き出来ず、近くの川べり散歩で終わり…。
「こんな良い天気に…」と、落ち込む事しばしでしたが、でもまー、
色のきれいなカワセミが登場してくれ、遊んで貰えて。。。
 
イメージ 1
札内川の浅瀬、草の陰に居るのはカワセミでは?
イメージ 2
大人のカワセミでした。
イメージ 3
気付かれて、少し遠くに…
イメージ 4
色のきれいなシジミチョウが。(何シジミか?)
イメージ 5
先程のカワセミ、今度は、あずま屋の屋根の上で、小魚を狙い。
イメージ 6
あんなに夏鳥で賑わっていた河川敷も、すっかり夏鳥達の姿も消えて静かに。
まだ時々見かけるこの茶色い鳥は、ノビタキの様だが?
イメージ 7
秋の中間羽となった、ノビタキ君の様です。
イメージ 8
青空の一日で、札内川べりから日高山脈もクッキリと。