コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

新雪のナキ日和③(10月6日)

今日は一日雨降り(風もあり)で、まったりと骨休みの日で。
10月6日の、ニペ・前天狗の後半の様子です。
前天狗の広場に居た1時間半位の間、ナキウサギ(今年の若い子)は、ずっと
出ずっぱりで。(昼食もろくに食べられない忙しさで…)
同じ子なのか別の子なのか、もう大きさも毛並みも同じ様なので、分からず…。
でもまー、楽しいナキ日和でありました。(ギンザンマシコのおまけも、付きましたし~)
 
イメージ 1
紅葉したイワウメ越しに見る、新雪トムラウシ山
イメージ 3
上の写真を撮っていたら、直ぐ近くにナキウサギが。
イメージ 2
背景を入れると、こんな感じで。
イメージ 4
この後、トムラウシ背景のモデルとなってくれて。
イメージ 5
昼食のパンを食べていたら、別の場所に又、ナキが登場。
イメージ 6
葉っぱをモシャモシャと。
イメージ 8
山の上のナキウサギ、と云った感じの絵となり。
イメージ 7
これも可愛いナキで。
イメージ 9
紅葉したイワウメ越しに見る、石狩・音更。
イメージ 10
今度は、ぬかびら湖を見下ろす場所に、ナキが登場。
イメージ 11
岩の上で、葉っぱを食べ。
イメージ 17
ぬかびら湖背景のナキウサギも撮れて、これ又ラッキー!
イメージ 12
13時を過ぎたので、そろそろ下山しようと思ったら、又出て来たコ。
イメージ 13
13時過ぎ、ちょうど光が当たって綺麗だった、トムラウシ山
イメージ 14
降りる途中、下の方のガレ場で登場したナキウサギ。(午前中は鳴き声だけでしたが)
イメージ 15
小天狗を下りた付近で、今度はギンザンマシコが登場。
イメージ 16
嬉しい事に3羽が眼の前に出て来てくれて。
本当に素晴らしい一日でありました~。