コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

帯広の森へ(10月7日)

久々に、「帯広の森」に行ってみました。(ラクヨウキノコを探そう、と云う下心で…)
しかし人気のラクヨウキノコ、散歩の方も多いこの森では、簡単には見つからず…。
代わりに、エゾリスや小鳥たちが登場して、眼を楽しませてくれ。
 
イメージ 1
色付いた木の上にエゾリスが居り。
イメージ 2
次に登場したのは、ミヤマカケス。
イメージ 3
愛嬌者です。
イメージ 4
頭が黒っぽいのは、若い子かな?
イメージ 5
今度は、シマエナガが出て来て。
イメージ 6
こちらは、天使の愛らしさ。
イメージ 7
アカゲラも登場。
イメージ 8
桜の木の幹から、松の実を取り出した?(誰かが隠して置いた?)
イメージ 9
ツルウメモドキの実も色鮮やかに。
イメージ 10
赤い実が鈴なりのオンコ(イチイ)の木に、エゾリスが居り。
イメージ 11
何だかクリスマスカードっぽい色合いの、エゾリスの図となり。