コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(11月13日)

雨降りの帯広です。
お天気に恵まれた(山に行けば良かった?)、13日の川辺の様子を。
ヨーロッパでは、まさに「13日の金曜日」となってしまいましたが、
日本では、大安のお日柄で、よき日でありました。
 
イメージ 1
川べり散歩に行った、札内川の少し下流バイカモが茂っており。
(来年も、白い花を咲かせるかな?)
イメージ 3
帯広川には、ハシビロガモの姿が。
イメージ 2
カモ達の姿が増えた、帯広川です。
イメージ 4
帰り道に近くの公園を通ったら、エゾリスの姿が。
イメージ 5
ドングリか何かを見つけ出して、木の上で食事。
イメージ 6
耳の冬毛も伸びて、体も灰色の冬毛に変わり。
イメージ 7
↑ 長い冬毛で、コロッとした体型になり。↓
イメージ 8
 
イメージ 9
切り株の上で、ポーズ。
イメージ 10
今年生まれの若いリスの様な?