コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

エゾリスと遊ぶ(2月13日)

気温は上がりましたが、どん曇りの一日でした。(明日は雨やら雪が降る様な…)
朝の内は青空も見えたので、久々に、朝の散歩に出てみると、
近くの公園で、これまた久し振りに、エゾリス達が姿を現し。
(近くでオオタカが眼を光らせているので、中々昼間は姿を見せず…)
やはり「早起きは三文の徳(得?)」かな?と。
 
イメージ 1
 朝8時頃の公園、木の上にエゾリスが出て来て。(まだ青空も少し見えて)
イメージ 2
 中々可愛いエゾリスで。
イメージ 3
 動かなければ目立たない、まさに保護色です。
イメージ 4
 次は、鼻の頭に雪を付けたコが登場。
イメージ 5
 雪の上に降りて来て、
イメージ 6
 ポーズを取ってくれて。
イメージ 7
 同じコか別のコか、公園西側の木の上に登場。
イメージ 8
 盛んに木の皮を齧っており。
イメージ 9
 「もっと美味しい物があれば、食べてもイイよ」と云った?顔で。
イメージ 10
今朝の帯広川・銀輪橋から。オオハクチョウが数羽居りました。
(ゴミも浮いている川ですが…)