コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

リス吉、リス子(2月16日)

帯広川の「プチけあらし」を見た後、公園を通って帰路に着いたら、
エゾリスが2匹、雪の上を走り回っており。
早くもエゾリス達には、春が訪れたのかな?
しかし、天敵のオオタカも眼を光らせていて、エゾリス達の恋の行方は???
 
イメージ 1
木の根元のエゾリス
イメージ 2
耳の冬毛をくっ付けて、三角帽子を被っている様な?
イメージ 3
手前がリス子で、後ろがリス吉?(それとも両方リス吉?)
イメージ 4
針葉樹の枝に上がり、その後降りて来なくなり…。
イメージ 5
どうしたのかな?と思ったら、コヤツ(オオタカ)が飛んで来ましたよ…。
でも私に気付き、直ぐまた飛んで行ってしまい。
イメージ 6
帰り始めたら、今度は公園の外から、エゾリスが1匹走って来て。
イメージ 7
これも、リス吉かな?
イメージ 8
先程2匹が居た場所に行き、ピンク色の舌で、雪の表面をなめて、
イメージ 9
うっとりしているのか?、はたまた考え事?(これはオオタカに狙われる…)
イメージ 10
その後も雪の上を走り回って、
イメージ 11
盛んに、匂いをチェックしておりました。
イメージ 12
公園トイレ裏の雪山(屋根からの落雪)に居た、ツグミ