コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

川辺の散策(3月11日)

穏やかな天気だった11日、奥の十勝川の、タンチョウの給餌場方面へと
足を延ばし。(河川敷のスノーシュー散歩も、あと少しで終わりかな??)
途中の帯広川べりで、ミヤマホオジロを見かけ。
給餌場にはタンチョウの姿は無く、その先まで行ってみると、氷が融け始めた水辺に
2羽のタンチョウが居りました。(絵になる風景でした~)
 
イメージ 1
近所の公園の住人となりつつある、ミヤマカケス達。
イメージ 2
この日は順光で撮れた、シメ。
イメージ 3
(いいだけ枝かぶりですが…)帯広川べりで見かけた、ミヤマホオジロ
イメージ 4
帯広川にはこの日も、ミコアイサ達が群れで居り。
イメージ 5
白い雄も御愛嬌ですが、雌も可愛くて。
イメージ 6
3対3の合コンかな?と思ったら、右から3番目のコは、何か怪しい?
イメージ 7
奥の十勝川の川辺で、ネコヤナギが膨らみ。
イメージ 8
奥の十勝川、道路が無くなる所の水辺に、タンチョウが2羽来ており。
(癒しの風景でした)