コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

モモンガ日和(3月22日)

「先週、一瞬顔を出したエゾモモンガは、そろそろ出て来る頃かな?」と、
市内の公園に、夕方出掛けてみて。
予想は当たり、まず行ってみた別の巣穴で、エゾモモンガが1匹、既に木の枝に。
更に巣穴からもう1匹出て来て、まぁぁ、嬉しい事♪
(今年も、明るさが残る内に見る事が出来て、良かったです)
その後、先週の巣穴を見に行ったら、まだ若そうなコが、木の枝の上にチョコンと。
いよいよこの公園でも、エゾモモンガの春が始まった様です。
 
イメージ 1
去年も(一昨年も)、姿を見る事が出来た木、16時半頃行ったら、もう出て居て。
イメージ 2
更に、巣穴からもう1匹出て来て。
イメージ 4
その後、先週の巣穴の木に行ったら、こちらも出ており。
イメージ 3
まだ若そうな、毛並みの綺麗なモモ吉で。
イメージ 5
「シキシキ」と鳴いているのだろうけど、私の耳には聞こえず…。
この日は(短時間で)3匹見る事が出来て、ラッキーでした。