コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ナキ登場②(4月21日)

気温が高かった21日の、駒止ガレ場の続きです。
この日は、ナキウサギの他は、キバシリが1羽居ただけで。
期待したルリビタキには出会えず…。
 
イメージ 1
可愛いけど、何とも地味な色の生き物だヮと。
イメージ 2
何やら草か苔を齧り取って、
イメージ 3
モグモグと食べた後、居なくなり。
イメージ 5
雪の中に空いたトンネル、ここを通って、積雪期も行き来しているのだなと。
イメージ 4
北側から見ると、ガレ場の雪も結構あります。
イメージ 6
駐車場に戻って来て、クマゲラルリビタキは居ないかな?と
車道を歩いてみたら、キバシリが居りました。(これ又地味な…)
イメージ 7
東ヌプカウシ山麓のダケカンバの木々、少し春めいた色合いで。
イメージ 8
帰りに、扇ヶ原展望台から見えた、東ヌプカの山頂ガレ場、
しっかり岩が出ております。
イメージ 9
帰り道、山の麓の牧草地に、エゾシカの群れが。
(牧草の新芽は美味しいんだろな、と)
イメージ 10
何だか地味な写真ばかりなので、22日の、岩内仙峡のカタクリの写真を1枚。
キレイに咲き揃っていました。