コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

紅葉と黄葉の銀泉台①(9月22日)

青空に恵まれた22日、赤岳・銀泉台の紅葉を見に出掛け。
朝は、(シャトルバスを使って)赤岳~緑岳への通り抜けを考えて、出掛けたのですが、
バスに1本乗り遅れたり、駒草平から上は紅葉が終わっていたりで、気力が失せ、
駒草平で引き返して、第一花園でナキウサギの見張りをしてしまいました…。
(まっ、1回は出て来てくれて)
第一花園周辺の紅葉は、ナナカマドの赤はだいぶ散っていましたが、ダケカンバの
黄色が見頃で、私の眼にまだ十分に見応え有りで。
(普段、日高や東大雪の山の紅葉ばかり見慣れている眼には…)
その赤岳、第一花園までの紅葉の様子です。 
 
イメージ 1
朝の三国峠からの、ニペソツ山。
イメージ 2
銀泉台(登山口)から眺める、斜面の紅葉。
イメージ 3
   少し登った所から。       
イメージ 4
 ウラジロナナカマドの赤は可なり散っていますが、ダケカンバの黄色がそれを補って、
イメージ 5
これはこれで綺麗かと。後のニセイカウシュッペ山も、クッキリと。 
イメージ 6
第一花園、チングルマの葉も紅葉し。 
イメージ 7
第一花園の、ナキウサギが居る付近が、きれいで。
イメージ 8
ウラジロナナカマドの葉は、かなり散っていましたが…
イメージ 9
 広角で見ると、それなりにキレイでは?
イメージ 10
朝、通る時に、この付近でナキウサギの声を聞き、 
イメージ 11
 (この背景でナキウサギが撮れたらイイなぁ、と…)
イメージ 12
  第二花園に上がる手前も、キレイで。                           
                             (②へと続く~)