コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ハイタカ(4月20日)

カタクリの様子を見に行った発祥の地公園で、ハイタカに出会い。
食事中でした。(まずは3枚/24日に6枚追加)
 
イメージ 1
 シジュウカラが騒いでいるなと思ったら、直ぐ眼の前にハイタカが居て。
イメージ 2
捕まえた小鳥を食事中で。 
イメージ 3
こちらの様子を見ながらも、
イメージ 4
食事を続けて…。
イメージ 5
犠牲になったのは、スズメかな?(朝ドラの主人公では!)
イメージ 6
ハイタカの食事風景を、間近に見たのは初めてで、少しドキドキ…。
イメージ 7
発祥の地公園では、ニリンソウが咲き揃って。
イメージ 8
葉っぱなのか花なのか、よく分からないネコノメソウの仲間。
イメージ 9
帰り道に通った市内の公園で、キタコブシの花が咲き始めていて。